香港のお茶屋さん日記

香港でお茶屋さんをしてます。
日々の雑多なこと、お茶のこと、陶器のこと、仕入旅などなど書いていく予定です。

新商品 日本産烏龍茶


今日は新商品の日本産烏龍茶が届きました。
鹿児島県産です。


いろいろな場所の国産烏龍茶の試飲をしたのですが、今回仕入れた烏龍茶が甘味があって、後味も長く続くので、これに決めました。
この烏龍茶は農家さんが少量限定で作ったものを買い上げたので、
まだ日本のどこにも売っていません。


お茶は淹れ方によって美味しくも、
不味くもなります。
なので今日はずっと淹れ方研究をしていました。
熱い温度で淹れると、香りは立つけど、甘味が感じにくい。
低めで淹れると、香りはぼやけるけど、甘味が引き立つ。
水の量を増やしたり、減らしたり、
淹れる時間を増やしたり、減らしたり。
陶器の茶器を使ったり、磁器を使ったり、、、。
何十杯も飲んで、お腹たぷたぷです。


この新商品を楽しみにしてるお客さんが沢山いるので、
一番美味しく飲める飲み方を見つけなければいけません。


今日は天気が悪いですね。
小売りの商売は天候にすごく左右されて、
天気が悪いとお客さんがあまり来てくれません。
月末は普通忙しいのですが、
今日は静かです。


香茶房(主に茶葉と茶器販売)
606, 6F, Haleson Building, 1st Jubilee St., Central, Hong Kong
http://kaorisabohk.com


香茶時間(主に食器、陶器と茶室(お茶カフェみたいなかんじ))
1502, 15F, Harvest Building, 29-35 Wing Kut St., Central, Hong Kong
http://www.japaneseteahk.com







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。