香港のお茶屋さん日記

香港でお茶屋さんをしてます。
日々の雑多なこと、お茶のこと、陶器のこと、仕入旅などなど書いていく予定です。

ワークショップの準備

抹茶碗を洗って準備



今日はどうも鼻がムズムズします。
目もちょっとシパシパ。


日本では花粉症が酷くて辛かったので、
香港に来た当初は、
「花粉症から解放されたーー」
と喜んでいたのですが、
長くこちらに住んでいると、
こっちの花粉で花粉症になってしまったようです。
そんなわけで、ここ数年この時期になると花粉症の症状がでます。


今日は出張日本茶ワークショップがあります。
僕のお店はセントラルですが、
今日は九龍湾までワークショップをやりに行きます。
参加人数が25人とかなり多いので、
準備がなかなか大変です。
日本茶(煎茶、玄米茶、ほうじ茶)の入れ方と、
抹茶の簡単な点て方の講習です。


僕のお店でもワークショップをやっているのですが、
なかなか評判が良く、
FaceBookで募集をかけると30分で満席になってしまいます。
日本茶のことを知りたい香港人が沢山いるのは嬉しいことです。


香茶房(主に茶葉と茶器販売)
606, 6F, Haleson Building, 1st Jubilee St., Central, Hong Kong
http://kaorisabohk.com


香茶時間(主に食器、陶器と茶室)
1502, 15F, Harvest Building, 29-35 Wing Kut St., Central, Hong Kong
http://www.japaneseteahk.com

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。