香港のお茶屋さん日記

香港でお茶屋さんをしてます。
日々の雑多なこと、お茶のこと、陶器のこと、仕入旅などなど書いていく予定です。

香港のお茶屋さん日記を始めます

香港で「香茶房」というお茶屋さんをしています。


香茶房(主に茶葉と茶器販売)
606, 6F, Haleson Building, 1st Jubilee St., Central, Hong Kong
http://kaorisabohk.com


香茶時間(主に食器、陶器と茶室(お茶カフェみたいなかんじ))
1502, 15F, Harvest Building, 29-35 Wing Kut St., Central, Hong Kong
http://japaneseteahk.com




香港でお茶屋さんをしていると、


日本人からは、中国茶屋をしているの?


と、よく言われます。




でも日本茶屋をしています。


香港には中国茶屋はいっぱいあるけど、


日本茶専門店は全く無かったので初めました。




日本では、日本茶はかなり斜陽産業なので、


え、日本茶屋なんて、、、商売になるの?


と驚かれますが、なんだかんだで商売を始めて3年ほどになりました。


子どもが3人いますが、


この物価の高い香港でなんとか家族を養えているので、


まあ、上手くいっているかな、と思っています。




このブログでは日々の雑多な事、


お茶のこと、陶器のこと、仕入旅などなど書いていこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。